CubicLouve

Spring_MTの技術ブログ

CloudNative Days Tokyo 2019 で「Deep Environment Parity 環境の一致について」というタイトルで発表しました

CloudNative Days Tokyo 2019 で「Deep Environment Parity 環境の一致について」というタイトルで発表しました。

運営の皆様、発表する機会をいただき本当にありがとうございました! また、スタッフ、スポンサーの皆様お疲れ様でした! 発表資料は以下です。

speakerdeck.com

前回、まだJapanContainerDaysのときに発表した内容の続きにもなっています。

spring-mt.hatenablog.com

データの一致については、ずっと言語化しようとしてなかなかできなかった部分なので、興味がある方はぜひスライドをみてもらえればと思います。

これらの発表に加えて、下記の資料を合わせて、新規事業の立ち上げという観点で取り組んできた開発効率の向上の内容となります。

speakerdeck.com

あとは、Railsを使ったモノリシックサービス(複数DB付き)の話が残っているくらいかな。

機会があれば、どこかで発表するかもです。

お疲れさまでした!!!